しおやき備忘録。

現場まとめの備忘録。をたくたのしい!

0830 ノワールリリイベ inニコニコ本社

怒涛のノワールリリイベ週間が始まったよ!!!!!!!!

 

一言まとめ:朝からおかしい1日でした😇

 

台風でイベントがどうなるかわからないと前日に公式から発表。14時にどうなるか正式に出しますとのこと。

 

私「なぁどうする?多分やるとは思うけど早いのきついんじゃない?」

友「いや台風なんか知るか行こう」

私「せやな!!!!!」

 

今考えるとやばいやつらだな。

 

発表は14時、オープンは11時。

そしてついたのは9時。(おかしい)

雨のせいもあるし、そもそも整理券がランダム配布だったこともあり人がいない\(^o^)/よっしゃ先頭だぜ〜🙄🙄

まぁ最終的に並んでたの私ら4人とあと2人?ぐらいだった気がしてる。全然ゆっくりで大丈夫でしたね!!!はい!!みなさんの判断は正しいです!!!!

 

今回は早めに手元に揃えたかったのもありイベ限を3枚購入。ジャケ写が素敵!!!!

一番に買ったけどランダム配布だし整理番号はよろしくなかったです😔

でも!!!!この世で(多分)最初にノワールのイベ限買った!!という事実があるのでいいです(??)

 

 

買ってからとりあえず腹ごしらえと近くのマックへ移動。ここから個人的動揺リリイベ週間が始まりました。

 

 

某呟く青い鳥でイベ限購入を報告。

ジャケ写を撮ってあげるか悩んだけど、フォロワーさんが見たいと言っていたので3枚撮影して個人的にリプ。

 

 その直後。

うらまさくんの呟き『イベント盤のジャケみたい…俺もまだ見てない…(笑)』

私「こちらになります!!!(画像付き)」

この間ほぼ秒。

実際送った写真がこちら。

f:id:smile040602:20160905161852j:image

 

ただリプ送っただけなのにめっちゃ動揺するし友達には笑われるし、どうしたってぐらい動揺するわい。

 

私「動揺がおさまってきましま」

友「おさまってないwww」

 

***

 

やっとこさちらほらと界隈が集合。

私ともう1人がカラオケ〜と一時離脱。

 

私「あ、CD忘れた」

まだマックにいるはずの友達に慌ててラインするとスマホの充電器も忘れていたことが判明。

もう今日ダメだと確信した瞬間でした。

 

***

 

そしてイベント!この日はトークイベントでした!

ニコニコ動画で生放送だったんだけど、コメントに味噌汁と塩焼きが流れてきたときはわたしの周りが笑い出す。(わかる人にはわかる)

Rの法則風男塾の放送日だったこともあり、ツイッターにて #風男塾 と #Rの法則 をトレンドに入れよう企画

メンバーはRの法則を見てるんだけどファンはそんなメンバーを見ているというなんとも不思議な図。多分こんなイベント後にも先にもこれくらいだと思ってる。

Rの法則を見ながら楽しそうなメンバーを見つつトレンド入り目指してタグ付きツイートをし続けるわいら。

その努力の甲斐あり(?)トレンド入りに成功!未公開映像が公開されました!

 

そしてこの夏の思い出の話になったと思ったら音楽が流れ出す。

少し過ぎてはしまいましたがオレンジ担当仮屋世来音の誕生日!おめでとう!

トークイベントなこともありペンライトを持ってる人が少なかったんだけど、ファンの方の企画でオレンジペンライトを配布していただき会場全体が綺麗なオレンジに!!

f:id:smile040602:20160906081805j:image

ほんと素敵だった…らいらいおめでとう🎉やっと2ちゃいだね(?)

 

あとはノワールゲーム!

○○から!と語尾が「から」になったらすかさずノワールを歌って踊るというなんとも単純だけど笑えてくるゲームww

しばらく私たちの間でも流行ってツイッターとかで「から」が語尾になると歌いだす(?)のが流行ってるから〜!

てーてーててん!うぇるかむ とぅ のわーる!

…雑ですがこんな感じです。1人でやるノワールゲームほど虚しいものはないと思うんだ。

 

ニコニコ生放送のあとは上でラジオに生出演ということもあり秒刻みでのスケジュールだった風男塾

それでも最後の最後までファンの元にいてくれて、最後にはノワールゲーム long ver. までやってくれました。アカペラでのノワールめっちゃかっこいいんだわ…瀬斗光黄の歌声やっぱ好きだな〜!!

 

そしてメンバーが移動すると同時にファンも上へ移動。

 

あのさ、いい加減ふだんじくまだーコメやめろよ…待ってりゃでるから…出てないってことはまだなの!!!!わかれ!!ってコメが多くて辛かったです(´・_・`)

 

新曲タイトルにちなんでメンバーのノワールな一面をどうぞ。ということでフリップに書いてたんだけど結構みんな書き直してたね👏🏻特に後ろ3人。来音くんなんか最初がっつりイラストだったと思ったんだけど💭

一番あかんやろって思ったのは虎次郎くんの「信じない」でした。あれはアウトや…🙄

ラジオが終わってメンバーがはけていってたらなんと、画面にてMVが流れ出す。

実はこの日はフラゲ日だったのでMV見てる人なんてほぼいない状態。つまりほとんどの人が初見!

どこからともなくきゃーって悲鳴の上がる感じ好きだよ。ちなみに私はかっこよすぎて見てられなかった勢。なんか知らんけど涙目になってた😂なぁ知ってるか、この後接触あるんだぜ…?まだ動揺してたらしい(他人事)

 

最初の会場に戻って撮影会&握手会

接触でもいろいろありすぎてもう本当精神状態がやばすぎて😇

あの時はご迷惑をおかけしました🙇🏻💦

 

珍しく全員の握手が終わるのを待って、よし帰宅、と思ったんだけどどうしても話足りなくてご飯食べに行ったはず。

この辺の記憶が曖昧だわ🙄

確認したら行ってたあってた✌🏻️

 

いろんな人とまた明日ね!となるのが嬉しかったです😊💕

 

まとめが大雑把すぎるけど(個人的)動揺リリイベ週間はまだまだ続いたんで😂少なくともあと3回ぐらいは動揺してたはず。不安定な時期ってあるよねわかる(?)

 

ねくすと げんば いず 渋谷タワレコ!!

 

 

TL彩るあいつらが集合したよ()

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
風男塾
芸能界唯一の【男装アイドルユニット】
活動理念は「人を元気にする」
公式サイト http://m.nfs724.com
アメブロ http://s.ameblo.jp/fudan-jyuku/
公式Twitter https://mobile.twitter.com/fudan_juku?lang=ja